もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

オプティックレインボーさんの丸メガネ

先日、東京西荻窪のメガネ屋さん、オプティックレインボーさんで作った仕事用メガネ(つまり・・・老眼鏡ってことです…悲。。)を受け取ってきました。

かけてみると、おぉ〜!!細かいものを見ようとすると、いまいち焦点が合わなくて困っていたのですがちょうど手元の辺りでクリアに見えます^^
強度近視も依然として有るので難しいのかな〜と思ったのですが、さすがオプティックレインボーさん、良い仕事してらっしゃいますね〜♪
(こちらのお店は検眼が独特で・・普通は片目づつ&両目少々診るくらいだけど、こちらは両眼での検査がすごいです。両眼開放屈折検査・・でしたっけ。ここのメガネは使っていて疲れないですね〜。)
老眼という辛気臭いイメージを吹っ切りたくて丸メガネにしてみたのですが丸顔の私にもマッチする丸メガネが作れて大満足です(*^_^*)何か調子に乗ってきてキャプテンセンシブルバージョンとして(笑)サングラスも作ろうかと考え中です☆

このPV、高校生くらいの時にTVKのミュートマでよくオンエアされていて大好きでしたね〜。