もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

山本太郎さん脱原発講演 in 佐久市

昨日帰宅したら、リーフレットがポストに入ってました。


来る11月13日(日)午後6:30〜佐久市勤労者福祉センターホールにて
「さようなら原発 山本太郎 語る」という講演会が開かれるそうです!
山本太郎さん、反原発を口にしたら圧力をかけられ、
所属事務所をやめさせられ・・という中でも、自分の意思を貫いて
原発の活動を続けておられると聞いて応援したいと思ってました。
リーフレットの最後に、
脱原発に向けて私たちは何ができるだろう?ということで・・
・正しい事実を知ろう(講演会・勉強会へ参加しよう。マスコミの情報を疑ってみよう)
・声を出そう(お友達と原発について話そう。国会議員に意見を言おう)
・行動する(個人で、グループで、地域で、できることをなんでも)

と書いてありましたが、利権によって一部の人が
儲けるために作り続けられている危険な原発・・本当に腹が立ちます!!!!
原発は安上がりと宣伝しておいて世界一高い電気料金を払わされている私達。皆もっと怒ったほうが良いと思う!
この国に言論の自由はないのか?マスコミもだらしないったらありゃしない。
一人一人が声をあげることで、少しでも流れを変えることができればと思います。
まずは、この講演会に参加しようと思います☆