もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

サニーレタスと水菜を植えました

先週末のことでしたが、
ホームセンターで買ったサニーレタスと水菜の苗を植えました。

まだ、最低気温がマイナス3℃くらいだったりするので
ちょっと心配でしたがとても元気そうです☆
三月末に蒔いたベビーリーフの種はまだ双葉でもう少し時間がかかるけど
このサニーレタスと水菜の苗をこの時期に植えておくと
外側の葉から少しづつ収穫して食べれるのでお得です♪
昨年、サニーレタスの苗を植えてとても長く楽しめたので
今年はさらに水菜の苗もプラスしてみました。
これから暖かくなると生野菜のサラダが美味しくなりますね☆