もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

コシアブラの苗買いました

まだまだ寒いけど、陽射しが春なので気持ちが先走ってしまい
佐久インターウェーブのビバホームの園芸コーナーで
コシアブラの鉢植えとパセリの苗とオーブリエチアの苗を買いました。

コシアブラはもう芽が吹いていて今すぐにでも天ぷらにして食べられそうです♪
蕎麦にトッピングすると美味しいんですよね♪

パセリもけっこう大きな株なのでこれから摘み取って食べようと思います。
コシアブラは498円(幹が直径一センチくらい、
高さは70センチくらいあります☆)
パセリは98円でお買い得だったと思います。
今回初めて買ったのはオーブリエチアです。

青い小花が春らしくて良いですね♪
乾燥に強くロックガーデン向き、グランドカバーにも良いとありますので
笑うブタさんプランターでしばらく楽しんだら庭に下ろしてみます☆