もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

鶏だんごカレー&ターメリックライス

クックパッドで見て美味しそうだったプラバールさんの鶏だんごカレーと
ターメリックライス作ってみました。とても簡単で美味しかったです。
特にターメリックライスが炊飯器に材料を入れるだけで
できるとは驚きでした☆
http://cookpad.com/recipe/1183002
http://cookpad.com/recipe/1149137

ターメリックライスにトッピングしたコリアンダーはもんきち宅の裏庭で
採れたものです。晩秋にこぼれ種で発芽したものですが
これから凍結するし、全部枯れちゃうんだろうな〜と思っていたら
案外寒さに強くて、雪の下でもきれいな緑を保って力強く生きていました。
何てけなげなんでしょう・・植物の生命力に心打たれます。
近頃、急に暖かくなってきて、土から小さな芽がたくさん出てきています。
小さな春を見つけて歩く今日この頃です♪