もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

新型ドルツはスゴい!

長年使ってきた電動歯ブラシパナソニックのドルツが本体部分のゴムも剥がれてあまりにもみすぼらしいので買い替えました。

先代のEW1011を買ったのは15年前らしい。本体のゴムのカバー部分以外使うのに全く損傷らしいものがないのもパナソニックらしくて感心します。

f:id:monkichi64:20181010203748j:plain

15年ぶりの新製品のドルツは本体が軽く手にフィットして使いやすくなっていました。

それと、替ブラシ(結構安い)が同じのが使えるのも良い。

そして何より、磨き上がりがスゴい!!

歯磨き粉はいつもと同じの物なのに、あっという間に歯がすっごくツルツルになります。

あの、歯医者さんで歯をクリーニングしてもらった直後のような爽快感です。

もう、手で磨く気がしない…と思ったら、持ち歩き用のケースも付いてて、これで実家や旅先でもオッケーな新型ドルツ、最近買って良かったもののお話しでした。

先週末は佐久市の企業やお店が大集合する、ぞっこんさく市でした。

f:id:monkichi64:20181010204755j:plain

佐久市内を巡る巡回バスは北斗の拳のラッピングバスになっております。

なぜなら、作者の武論尊さんが佐久市出身だからだそうで、ただ今佐久市では漫画家を目指す若者に向けて漫画塾を開催中です。

アンケートに答えるとクリアファイルもらえるということでクリアファイルもらいました。

f:id:monkichi64:20181007123000j:plain

お馴染みの中華照龍さんの特製中華弁当でランチ頂きました。

f:id:monkichi64:20181010205650j:plain

パラパラチャーハンとエビチリと塩麻婆、堪能しました♪

ハウスの中に蒔いた種が順調に発芽しました。

f:id:monkichi64:20181010205742j:plain

明日から雨が降る予報ですので、急いで芋掘り決行!

f:id:monkichi64:20181010210149j:plain 

大きい芋がたくさんでうれしい悲鳴です。

もう少し細めのものの方が焼き芋にしやすいんですがねー。。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村