もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

カーブス8周年

爆弾低気圧が去って朝から眩しいような快晴♪
今日は近所のサーキットトレーニングのカーブス8周年の日でお花のプレゼントがあるので早めに行きました。

もう8年も通っているんだなぁ〜。。
通い始めたきっかけは、東京の実家の母が友人に誘われてカーブスに通いだしたことからです。
母は爆風スランプの「無理だ〜ワニの腕立て伏せ!無理だ〜亀の腹筋!!」(笑)という無理だの歌詞を地で行くような運動音痴でした。

が!カーブスに通ってからメキメキ筋力がついて、一回も出来なかった腕立て伏せも腹筋もシャカシャカできるようになっちゃって、
もんきちも妹も驚いた( ゚Д゚)
その頃もんきちは佐久に来て体重が増えだしたころで、ウォーキング始めたけど、近所で通り魔事件が発生!
歩いているのも危ないと断念してたころでした。
近くにあるかどうか調べたら、その時は車で一時間かかる上田にしかなかったからあきらめていたけど、
数年のうちに近所にカーブスができて、それ以来8年間通っています。
カーブスの良いところは
・買い物のついでに、30分で運動ができる
・女性だけなので気軽
・そこそこ効果はある
悪いところは
・営業時間が短い
・混んでいる
・体育会系の人には物足りないかも?(逆に言うと非体育会系の人にはちょうど良いかも)
かな。
通ってなかったら、もっと増えていたであろう体重も微増(?)で済んでいるのもカーブスの効果と感謝しております。
ついでに言うなら男性用のサーキットトレーニングも隣に作ってダンナも救済してくださるようお願いしたいです(笑)
まぁ〜、アメリカが本部だから、こんなところで言ってもしょうがないんですけどね、
サービス業がお昼休み二時間とか、夜は7時半終了とか、土曜日は半ドン、日曜は休みとか欧米だなぁと思いますねー。
もんきちが25年前行ったロンドンは夏で夜の11時すぎまで明るいのに、スーパーは7時閉まりでしかも15分前にはドアのところに店員が立っててお客さんが入れないように見張っている。
(彼らの7時終了とは7時には店内にお客がいなくなる状態を指すのだ。日本とは考えが根底から違う。)
日本のカーブスに言いたいのは、あまりに混んでいてオープン直後とか入れない時があるから、もう少し営業時間広げてほしいなぁ。
ここは日本なんだし、シフトを工夫するなりしてもっと多くの人が通えるようにお願いします(*^-')b
貰ったお花、オレンジ色の小花が可愛いです。

小布施のお土産、竹風堂のおーぶっせ♪

ブルーベリー味も美味しかったよ(*^_^*)

きんつばも美味♪
小布施の栗菓子を少しづつ頂きながら秋を楽しんでいます。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村