もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

またまた早すぎましたよ。。大玉スイカ

毎日気になってしょうがない大玉スイカ。食べ頃を見極めるのが難しそう。

情報収集したところ、ヘタのそばにある巻きひげが枯れてきたら食べ頃だそうだ。

こ、これは!?巻きひげが枯れている!収穫〜♪
すごく重たい。畑にあるときはそんなにデカいと思わなかったけど、家に帰って計ったらキッチン用スケールでは重過ぎてエラー。
人間用で計ったらなんと8キロありました!

直径は28センチくらいでさきほどスーパーで1480円で売ってたのよりも立派。

冷蔵庫に入らないので切りました。

あぁ〜〜〜!!!(T_T)また早すぎたみたい。。
巻きひげが枯れていたのに・・難しいですねぇ。。
でも、実を少し削って食べてみたら甘くて美味しかったですよ。
切ってみるまでわからないなんて・・何だかバクチみたいですね〜。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村