もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ポポーの花開花中

花芽の付いていたポポー、開花中です。
すごく地味〜な花です。で、恥ずかしそうに下を向いているので中がよく見えません。

地味〜な花なんで虫が寄ってこないんじゃじゃいかと思って受粉が心配です。
そして先週半ばから周囲の畑では夏野菜を植えつけたところが急増!
もんきちは今急ピッチでマルチ張りをやってます。(遅い。)
夏野菜の苗は・・

自分で育てたのが植え付けを待ってます。
家の中が20度くらいあるので育苗箱無しでもできるだろうと思ってたら、光が足りなくて徒長しちゃって・・昼間外に出してみたら、寒さにやられてとあまり思ったようにはならなかったけど、小さめだけど自分で育てた苗。うまく育つといいな。
これからマルチ張り行ってきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村