もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ゆば定食頂きました

祝☆世界遺産〜!!初夏の富士山は美しかったです。

帰りの芝桜祭り渋滞を避けて迂回しました。こちらの道の駅風の建物、湯葉の里というのぼりが気になって昼食を頂きに寄ってみました。

清流

食べログ 清流

ゆば定食にゆば丼・・すごく色んなゆば料理が頂けるようです。

もんきちはゆば定食1000円、ダンナはめん御膳(刺身)1000円、連れはゆば丼800円にしました。

ゆば定食来ました〜♪ゆば三昧ですっ☆
ゆばってけっこう高かったりするので、この価格でこんなにゆばの刺身や田楽が色々楽しめるのはすごくうれしいかな。
しかし・・まぁ全体的には良かったんだけど、デザートが缶詰のフルーツとか、お吸い物がイマイチな感じが改善されればもっと感激度はアップすると思いました。
こちらはダンナのめん御膳。

うどんにまでゆばがIN。炊き込みご飯まで付いてかなりボリューミー。

ゆば田楽。600円。味が色々で楽しめました。
柚子風味の味噌と木の芽風味と胡桃味噌かな。(違ってたらごめんなさい。)
胡桃の付け合せが美味でしたよ(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村