もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ダイソーのステンレス爪磨き

ダイソーに行ったら買いたかったものは売り切れていたけど、良さそうなモノを見つけました。ステンレス製の爪磨き。

もんきちはあまり身なりに気を遣うほうではないけど、爪に縦スジが入ってくるのが嫌いで(老化現象だそうです。汗。
。)、定期的に爪磨きでツルツルにするようにしています。爪が汚いと何かテンション下がるんですよね。
いつも100均で爪やすりを買うけど、紙やすりみたいなものは、すぐにへたってダメになるので何とかならないかと思ってました。
この爪磨きはこのステンレスの面で直接爪の凹凸を削って滑らかにできるそうです。


この六角形の形に秘密があるそうです。
爪の表面を恐る恐る磨いてみると・・「ぽろっぽろカスが」というキャッチコピーのように削れる削れる。。すご〜い。
こんなに削れて大丈夫かと思いましたが必要以上に削れることも無くすぐに滑らかな状態に。
さらに反対側の面で磨いたら濡れたような艶が(*^_^*)素晴らしい。。
これからはストレスフリーで爪とぎが(笑)できそうです。
近頃買ったもので一番のヒットかも☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ