もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

揚げないコロッケ

グリルプレートで揚げないコロッケを作りました。

玉ねぎのみじん切りと合いびき肉を炒めて塩コショウ、カレー粉、トマトケチャップで味付けしてジャガイモを茹でてつぶしたのを混ぜてピザ用チーズを少し混ぜて、
グリルプレートに敷き詰めてパン粉を降りオリーブオイルを少し降って魚焼きグリルで弱火で8分焼きました♪
ヘルシーでおいしかったです(*^_^*)
コロッケって成型して油で揚げるのが面倒でつい惣菜コーナーで買ってしまいたくなりますがこれなら気軽に作れそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村