もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

魚焼きグリルでピザを焼く

先日の新聞広告で気になる本を見つけました。

なるほど、魚焼きグリルは短時間で高温で焼くことができて、まるで石窯のようにピザが焼けるそうです。
気になったので近所の本屋さんに行って見たらあったので購入してみました。

魚焼きグリルにそのまま入れて焼けるフライパン付き。2100円。フライパンは燕三条で作ったものでしっかりした作りです。
この手の調理器具付きのレシピ本を買うのは初めてです。(*^_^*)
ホームベーカリーでピザ生地を作って焼こうとしたらフライパンには入りきらなくてオーブントースターの受け皿に広げて焼いてみました。
みるみるうちに膨らんで美味しそうにこんがり焼けましたよ。
数分で焼けるのでオーブントースターで焼くよりコスパも良いのではないでしょうか?ピザってスーパーで買っても高いし。


マルガリータとジャガマヨピザ。
今までで一番良いできばえでした。やっぱ電気よりも直火が良いな〜と思いましたね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村