もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

平成25年のカレンダー

少しずつ大掃除を進めつつカレンダーを新しいものと取り替えました。
月代わりのものも良いけど、一枚のポスター形式のもあると便利です。
その中でも地図のあるものが好き。地図ってただ眺めていても毎回発見があるし、ニュースを見ていて事件等があって知らない地名が出てくるとすぐに見ることができて便利です。(その割には永遠の方向音痴なんですけどね。。)
今年は長野県信用組合から毎年もらう長野県の地図のカレンダーに加えて

実家で見て気に入ったビックカメラのカレンダーを(譲ってもらって)貼りました。

これ、驚きの情報量なんですよ、月の満ち欠けから誕生石、一番高い山から建物、世界遺産、西暦・邦暦・年齢六十干支早見表・・紙面にぎっしりです☆
見てて飽きません(*^_^*)
ビックカメラは県内にないので寄る機会はあまりないのですが、12月に入るとこのカレンダーは無料で配られているとか〜!太っ腹ですね☆ちょっと驚きました。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村