もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

胡桃とカラス

(昨日の午後二時すぎの話です。)落ち葉を掃除してたら、モミジの葉の吹き溜まりの中から胡桃の実が出てきました。

近くには胡桃の木はないけど・・カラスが持って来たのかな。
カラスって頭が良くて、胡桃の実を高い所から落として割れたのをほじって食べたりするんです。。落とした実が落ち葉の中に入って見失ったのかな。

BMWのCMではカラスが車に轢かせようとしています。

突然町内放送が・・
「中込小学校で猿が目撃されました。猿を見つけても餌をやったり、近づいたりしないでください。目を合わせたりすると襲ってきたりするので目を合わせないでください。」だって。(≧∇≦)
今年は野生動物が身近ですね〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村