もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

素晴らしかったロンドンオリンピック閉会式

素晴らしかったですね〜♪ってメダルの数やなんかよりも閉会式が・・(*^_^*)
ロックファンなら新旧問わず楽しめる内容でしたね。
マッドネスのアワ・ハウスから始まって、レイ・デイビスキンクス)がウォータールーサンセットを歌い(イギリスだよね〜。。)

ウィッシュ・ユー・ワー・ヒアが歌われてジャケットと同じシーンが再現されたのには(T_T)ダンナはギターを持ち出して一緒に弾きながら歌ってました。
で、大砲が出てきて不発に終わるシーンで大砲の中から・・エリック・アイドルモンティ・パイソン)登場〜〜〜!!!

まさにモンティ・パイソンのコメディそのまんまのシーンが展開。こーゆーのが見たかったんですよ♪♪♪(開会式でMr.ビーンが出たらモンティパイソン出さなきゃー☆)
最後にフー登場でめっちゃテンション上りましたっ!(途中のべスパ隊登場&ピンボール・ウィザードで終わりかと思ったんで。。)その昔、さらば青春の光が大好きでモッズコート着てべスパ風の原チャリで気分はモッズ!で走ってたのを思い出します(笑)もちろん脳内BGMはザ・フー四重人格です(≧∇≦)

〆にマイ・ジェネレーションでインスパイアジェネレーションというテーマにピッタリでしたね!

ただ一つ残念だったのは、NHKのアナウンサーがイマイチだったこと。「アーティストの(??モンティパイソン知らないのか?)エリック・アイドルさんですー。」の続きで何か言うことないんかい。あの曲はイギリスのサッカーの試合で歌われる応援歌としても有名なんだぞー。も少し洋楽やサブカルに強い人をお願いしたかったですね。しかも曲の演奏中に関係ないことしゃべってるんでイラっときた。ヘタなアナウンスならない方が良かったけどアナウンスだけ消すこともできないんだよね。。
副音声があるんだから、副で同世代の詳しい人が解説やってくれたりしたら良かったのにね。。
でも、開会式は録らなくて後悔したので今回は録画。永久保存決定です(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村