もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ダイソーのわらび餅手作りセット

昨日はダイソーでわらび餅の手作りセットを見つけました。

国内産とありますが・・

裏を見ても添加物等は入ってなさそうです。一つ買ってきました。
小なべにわらび粉、砂糖、水を入れて加熱。木ベラで混ぜ続けると急に澱粉化するところで木ベラが重くなって透明感が出てきて出来上がり〜♪
型に入れて冷ましてから切り分けて頂きました。

冷蔵庫に黒蜜があったのでかけてみました。こういう暑い時期は冷たいおやつが良いですよね。それにしてもこのセットきな粉付きでボリュームあってお買い得です。リピ買い決定です♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村