もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

イチゴ、食べられちゃいました。

裏庭で放任栽培しているイチゴが食べごろになりました。

初めのうちはマメに植えかえしたり、色々していたのですが、だんだん手が回らなくなって、もう好きなようにしてもらってます。
意外と強い植物で、その辺中に増えてまわってますが、露地もののイチゴのこの季節になると朝食に食べるのにちょうど良い量が採れたりするんですよね(*^_^*)
露地ものは味が濃くて美味しいです♪
と〜こ〜ろ〜が!!あと一日置いといたら完熟してベストな状態だろうというときに、鳥が食べに来るんですよね。。(T_T)なので、早め収穫を心がけています。

こら〜!!口をつけたものは残さず食べなさい〜!!と言いたいです。
網を張ろうか考え中ですが、範囲も広いのでどうしようかな。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ