もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

極上のコーヒーフロート

レタス畑が両側に広がる南牧村・佐久甲州街道沿いにある、ヤツレンのソフトクリーム売り場のコーヒーフロートを頂きました。

ヤツレン ソフトクリーム売店

食べログ ヤツレン ソフトクリーム売店


色々なメニューがあるけど、どうしてもお気に入りのこのコーヒーフロートを選んでしまうので、他のメニューを食べたことがありません(笑)普通のコーヒーフロートって可もなく不可もないアイスが載ってることが多いですが、ここのはジャージー牛のミルクで作ったソフトクリームがこっくりとしたクリーム色でかなりレベル高い逸品。。
きっと他のメニューも美味しいんだろうな〜と思いながらついついこのコーヒーフロートにしてしまうのです。
まだ雪の残る山々を眺めながら頂くコーヒーフロートは最高です。

しかし、これが250円とは・・。お値打ちです。
ただ一つ残念なのは、営業時間が短いこと。。

平日は4時、休日は夕方5時終いなので、寄ってみたら終わっていたこともしばしば・・。
夏季はもう少し延長してもらえるとうれしいんだけどなぁ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村