もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ベタ君の死・・

うちのベタ君、三ヶ月くらい前からエサを食べなくなって
底の方で横たわることが多くなっていた。
色々、病気のこととか調べたけど、特に病気らしい症状もなく
原因不明の不調にも効くと聞いて塩水浴を試みたけど効果なし。
ネットで調べて「ココア浴」もやってみたけど効果なし。
うちに来てから早や2年半たつので、どうやら寿命らしかった。
今日の朝、本当に動かないな・・と思ったら、臨終でした。
すっごく気が強くて、人が餌をやりに近づくと急いで水面に寄って来て
威嚇ジャ〜ンプ!してこちらとしては、こんなにかわいがっているのに
気持ちが通じない、そのギャップが何だかおかしかった。
可愛い子でした・・涙。。
ベタ君は日当たりの良いエリゲロンの茂みの近くに埋めてあげました。

ベタ君、君がいてくれてとても楽しかった。いつかまた会おうね。。