もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

こまめちゃん復活☆

元気に活躍していたホンダのこまめちゃんが
軽トラの荷台で転倒してから調子が悪くなりました・・・
エンジンの回転が不安定で途中で力なく止まってしまいます。
ダンナはプラグに燃料がかかって調子悪いんじゃないか?と言いますが
取説読んでも原因不明なので素人にはどうしようもありません。。
そこに、今日の朝の新聞に入っていた農家の大地(佐久店)のチラシに
機械のメンテナンス・修理、お気軽にご相談ください。の一文が☆
早速、持って行ってみました。
機械担当の松下です!とあった松下さんがテキパキとあちこちチェックし、
キャブレターの汚れが原因であることをつきとめエアーを吹きかけてくださったら
見事にこまめちゃん、復活しました!!
(しかも、大した手間じゃないからと今回は無料で良いですとのこと!)
松下さん、プロフェッショナルな仕事ぶりに脱帽です。素晴らしかったです。
本当にありがとうございました^^
農家の大地さん、本当に良心的な良いお店です。ますますファンになりました☆
お礼の気持ちもこめてたくさん苗を買いました。
これからもよろしくお願いします☆
追記:農家の大地の耕運機フェアーで5月8日まで、
ホンダのこまめが83,800円だそうです♪メンテナンスばっちりのお店で
購入すると安心ですよね!