もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久グランドホテルの和洋おせち

今年こそは不況を脱して良い年になると良いですね!
兎年は景気が良くなる傾向があるらしいですが、
本当にそうなってもらいたいものです。

もんきち宅では、佐久グランドホテルの和洋おせち料理を頂きました。

2〜3人前ということで2段重になっています。

なんでおせち料理を手作りしないかというと、もんきち宅は
正月にお客さんが来るわけではないので、
大量に作ってしまった(煮物とか、昆布締めとか何故か大量にできてしまいます。)
おせちを延々と食べ続けることになるので・・
黒豆だけは大好きなので自分で煮ますが、
メインは美味しいところのおせちをお取りよせです♪
大人三人でちょうど良い量でした☆

昨年は売り切れで食べれなかったので今年は早めに注文して
無事に我が家で静かなお正月を迎えることができました。
自宅でしみじみと美味しいものを頂けるって、
本当に幸せですねっ☆
今年も良い年になるんじゃあないかな・・
(よっぱらってます・・お正月なので奮発して琥珀エビスです)
今年もよろしくお願いします。