もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ガソリンスタンド軒並み休業

佐久市内のガソリンスタンドが売り切れで休業に入ってます。。
私の軽は先週末に値上げされる前にと思って給油したばかりですが
ダンナの車がかなり少なくなっていて・・。
一軒、まだ営業しているところを見つけて行きました。
ただ、10リットルまでの制限つきです。
ただ、被災地の皆様のことを思えば私の少しの不便などどうでもいい、
少しでも早く、被災地の方へ物資・燃料を届けてもらいたい!!
自分でできる工夫として、行ける範囲は自転車で行こうと思い立ち
タイヤに空気を入れて油をさしました。
厳寒期は脱しているのが幸いして風が気持ち良いです♪
とにかく、今は原発事故の行方が心配です。。

佐久平のイオンで信毎の号外をもらいました。