もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ネパール・インド料理エベレスト

3月18日の日曜日は中部横断道・佐久南から八千穂高原までの開通記念プレイベントがありました。

昼間は所用がありまして、イベント自体は見に行けませんでしたが

夕方近くに行ってみました。

f:id:monkichi64:20180318154740j:plain

工事が遅れているそうで、実際に車が通れるようになるのは4月28日(土)からだそうです。

この辺りは土日の夕方などはノロノロ渋滞が多いところですので解消されるとありがたいですね。

21日(水)の春分の日はまさかの大雪予報でした。

30センチの積雪もアリ!?との予報に驚きましたが・・

10センチも積もらなくてホッとしました。

夜の伴野城跡公園、お堀のカモさんたちはどこで寝てるんでしょうね。

f:id:monkichi64:20180321191153j:plain

23日は実家の母の通院付き添いでまたもや東京です。

桜が七分咲きになってます。(写真撮り忘れました)

まだ梅の花も咲いてない佐久から来ると別天地です。

お花屋さんも華やか~♪

子供のころから行っていた国分寺市のJマートの前を通りがかったら、綿半の看板になっていて驚いて思わず寄りました。

f:id:monkichi64:20180322153050j:plain

オステオスペルマムが華やかで見とれてしまいました。

まだJマートのエプロンを着けている店員さんに聞いたら、昨年末頃から都内のJマートは随時、綿半に変わっているそうで・・

オリジナルのガーデニング商品が素敵だったJマートがなくなっていくのが寂しく思いました。

あ、山梨県の長坂インター近くのJマートはまだJマートのままだそうです。

いずれ綿半に変わってしまうようですが。。

ホームセンター業界も過当競争で厳しいんでしょうねー。

まぁ、綿半といえば、佐久市周辺には店舗がなくて親近感わかないけど実は長野県のホームセンターだったりするそうです。

母を病院に連れて行って、亡き父のお彼岸の供養も済ませて佐久に戻りました。

遅くなったんで、スジャータさんで夕飯を・・と思ったらスジャータさんは休みでした。

あ、そうだ!ネパール・インド料理のエベレストさんがありました。

f:id:monkichi64:20180325203141j:plain

東京に行くと乱立気味のネパール・インド料理店。

インドの人よりネパールの人が経営していることが多いそうで、インド・ネパールというより、ネパール・インドというところにプライドがあるそうです。

ネパールは一昨年の大地震からすごい勢いで復興しているそうで勢いがありますね(*^_^*)

エベレストさんは佐久市ではミラマハルに次いで二番目にできたお店かな。

スジャータさんはスリランカ料理店ですので別枠です)

今回が初めての訪問になります。

f:id:monkichi64:20180325203553j:plain

メニューが豊富です。

f:id:monkichi64:20180325203734j:plain

近頃、周辺のお店で激減中の生中があるのもうれしい。。

(管理が大変なんでしょうかね、外食ならではの楽しみが減ってしまう。。)

f:id:monkichi64:20180325203557j:plain

せっかく生中があるのにライフゼロ(笑)なんで外で飲む元気もなくお持ち帰りにしました。

日替わりのカレーテイクアウト600円!!コスパ良すぎ(笑)

f:id:monkichi64:20180325210615j:plain

ナンを食べやすくカットしてくれてあってカレーの入れ物が別になってて蓋が付いてるのがナイス!

カレーが冷めてても温められるしこれは便利!!

もんきちが忙しい時にこれを置いておけばダンナ対応は大丈夫だな(笑)

スジャータさんのヘルシーなスパイシーカレーとはまた違うタイプのマイルドスパイシーカレーで美味しかったです。

リピ大アリということでご馳走様でした♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村