もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

新年度切り替わりで新しいスタートを切る

またまたご無沙汰です。
サボり癖がついたワケではないのですが、家に戻るとPCの前で寝落ち・・のパターンが続きまして。。
ブログを止めたわけではありませんので、これからもよろしくお願いします。
3月末、冬の野菜作りは健康作りのメンバーさんとお別れ会を開きました。

昨年と同じく、もんきちはヌードルメーカー持参で生パスタの製麺を担当。
シーフードのトマトソースが絶品の美味しいパスタや野菜たっぷりのすいとん、その他もろもろの持ち寄りの品々が美味しい、笑いありお別れが寂しいと涙ありの素晴らしい会でした。
最後に半年間の間の栽培の様子をスライドショーにまとめてくださったDVDをプレゼント頂きました。

感動の大作で家で見て涙出ましたよ。。
日本農村医学研究所の皆さま、本当に半年間ありがとうございましたm(_ _)m
小ハウスの中の野菜を掘りあげて持ち帰り、庭に植え付けました。

リーフレタスを少し鉢植えにして東京の実家の母に持っていったら
とても喜んでくれました。
葉物が少しでも庭先にあると便利ですよね♪
そんなこんなで気が付いたら4月に入り、ひょんなことからお声がかかり・・

佐久平イオンモールに新しく出来た洋品店で夜、働くことになりました。
お値段が手ごろな大人かわいい服がいっぱいあります。
イオンモール1階の専門店街は若い人向けの店が多いのでまだあまり知られていませんが
アラフォーからもっと上の世代(上限ナシ・・かな)のちょっとオシャレな服がいっぱいありますので皆さま良かったらお越しくださいませ。
近年オシャレとは無縁だったもんきち、可愛い服に囲まれてちょっと心癒されていますよ(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ