もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ボロボロのバッグ

先日は遠出の帰りに野辺山のヤツレンのソフトクリームを食べました。

以前のプレハブの小屋だった時は冬は休業だったけど
新しい直売所と一緒の建物になってから冬季休業はなくなりました。
これで冬の間も美味しいソフトクリームが食べられてうれしい限りです。
しかし、夕方4時すぎだというのにもう外は-5℃(≧∇≦)
寒い〜!!
さすがに外で食べる気にはなりませんので、買ったら車の中にダッシュです(笑)
佐久市に戻ってから遅めの夕食をスリランカ料理店のスジャータさんで頂きました。
この日はロティセットで。

少し前にタモリ倶楽部でしたか、インド人はナンを日本に来て初めて食べたという人が多いというような話を見ましたが
スリランカもナンを食べる習慣はないそうで(一応お店にはありますが)
このココナッツミルクが入った薄焼きのロティというパンにカレーをつけて食べるようです。
このロティを細切りにして肉と野菜と炒めたのがコットロティという炒め物で、ダンナの大のお気に入りです。

食べているうちに身体が発熱してきてポカポカに。
カレーに入っているスパイスの効果でしょうか。
美味しく頂きました(*^_^*)
で、今回3〜4年前くらいに買ったバッグを久々に出して使ったんですが・・

内部と持ち手がボロボロになってゴミだらけに(≧∇≦)
どうやら合成皮革は数年でボロボロになるそうで、
検索してみると高いブランドバッグでもそうなるものもあるそうで
もんきち、このバッグは駅ビルのかばん屋さんで買ったもので
そんなに高いものではないけど、気に入ってたものだけに悲しかったです。。
数年でダメになるって、カバンはもっと長く使うつもりで買ってたりするし
もう少し何とかならないのでしょうかね??
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ