もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

夏野菜いっぱいのミックスカレー

先週末は台風接近の中、東京の父のお見舞いに行って参りました。
父は先週、今週と提携先の病院に福祉タクシーで行って足の装具を作ってもらったんですが
父は二週連続で台風の影響による豪雨に見舞われまして・・父は晴れ男だったはずなんですがねー。。
がんばれお父さん(^O^☆♪
東京から戻って、蒸し暑い中のランチはおなじみのスリランカ料理店・スジャータさんへ。
ミックスカレー頂きました♪

今の時期の野菜カレーは夏野菜がいっぱい入ってて美味しいです!!

デザートにスリランカプリン頂いて、ココナッツミルクと黒糖の甘さに癒されました。
ところで、都会と地方で格差があると言われるポケモンGOですが、たしかに東京では遊ぶのに不可欠のボールがもらえるポケストップがいっぱいあって、
ボールの補充に事欠かないのに対して
こちら佐久ではポケストップ、たくさんはないですよね。
こちら、スジャータさんでは野沢支所側の窓際のお席では
ポケストップが近くて5分おきにボールの補充が可能のようです。

まぁ、GPSのブレもあったりすることもあるから、いつも可能かはわかりませんが、他のお客さんのご迷惑にならない程度に
食事の合間にボール補充ってのも良いかもしれませんね。

来週の日曜日は臼田のあいとぴあで開催の第18回国際交流フェスティバルに出店してお惣菜やお弁当の販売をするそうです。
お店の方も通常営業するそうです(*^-')b
夕飯は、ありあまる夏野菜と信州新町ジンギスカンをホットプレートで焼いて食べました。
デザートは北海道の六花亭の十勝野
ポストに投函されてた毎年秋に開催のぞっこん!さく市のお知らせを読みながら。
へぇぇぇ!!くまモンが来るんだ♪♪

青エンドウ豆好きにはたまらん、エンドウ豆ぎっしりの水ようかんです。
これは毎年の夏のお楽しみです(^O^☆♪
台風の合間の晴れ間にアスパラ菜という花芽野菜を蒔きました。
収穫が年内に間に合うと良いのですが・・

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ