もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

お掃除ロボット

ようやく関東甲信越地方も梅雨明けです♪
晴れて暑〜い!!
暑いと家の床にゴミがあって素足の裏に着くとイラッとしますよね。
わかっちゃいるけど、畑から戻ってご飯作ると家の床掃除まで手が回りませ〜ん。(笑)
知人宅で見た、このニトリのお掃除ロボット
二万円しないのに、黙々とお掃除している。

スペースが広いとグルグル回って掃除して可愛いなぁ(@_@)
欲しいなぁと思ってたら、テレビで見かけた床拭きロボット・ブラーバ。

これが音も静かで使い捨てのお掃除シートも使用可能ということで
買ってしまいました。
(お値段は三万円くらい。)
フローリングのお部屋は10分くらいで掃除終了して音で知らせてくれる。
一部屋だけある畳の部屋も、やってみました。

クイックルワイパーの立体吸着シートを着けて
クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

黙々と仕事をするブラーバ君。可愛いなぁ(*^_^*)
10分少々で隅々までお掃除してくれて何だかざらざらしてたお部屋もサッパリしました♪
ちなみに汚いですけど、シートはこんな状態に。。

汚くてゴメンナサイです(≧∇≦)
今時のフローリングがメインの家でしたら、ブラーバが一台あればお掃除の労力が一気に減らせそうです。
マクワウリの銀閣が初収穫です。

プリンスメロンも良いけど、このマクワウリ系のサッパリした甘さも好きです。
庭の百合が咲きましたが、カサブランカが何故か鹿の子百合に変身(゚д゚)!

もう一ヵ所のカサブランカも鹿の子百合になってしまったので、私の勘違いではないと思う。
ググってみたら、品種改良を重ねてできた名花・カサブランカは時たま先祖返りして鹿の子百合になったりするとか。
またカサブランカに戻ることもあるそうです。

このオレンジ色のヤマユリも何か他の百合に変身したりするのかしら??
不思議な百合の話でした(*^_^*)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ