もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

害獣もモンスターもいない畑

今年は二度ほど来た謎の害獣もここのところは来ないようで・・
とても平和なもんきちファーム。

先日、配信されたポケモンGO!をやってみましたところ・・

緑広がる〜・・平和そのもの(笑)
何だか都会だとポケスポット(ゲームに必要なボールとかもらえる)もポケモンもたくさんあるらしい。
佐久市内だと、郵便局とか道の駅とかです。
あと・・何故か近所のレストラン、『あーはらへった』が(≧∇≦)

佐久の珍しいポケモンコイキングも伴野城跡の近くでゲット☆

(ちょっとだけやってみたの。更新サボって遊んでいたんじゃないのよ。汗。。)
今日はとうもろこし、その名も『おおもの』がそろそろ食べごろなんで
網をかけました。

カラスに狙われそうなんで。
九州の珍しいカボチャ、春日ぼうぶらも結実。

飛騨カボチャも大きくなってきて

先々楽しみです(*^_^*)
先週末、ダンナが川中島の共選所でハネだしの桃を買ってきてくれました。

硬めの桃、あかつきが一箱600円からと格安です。
格安だけどとても甘くてジューシーな美味しい桃で、この時期は桃と自家製プリンスメロンを思う存分頂きます(*^_^*)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ