もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

信幸どうでしょう

ご無沙汰してますm(_ _)m
ちょっと連休前から立て込んでしまって。。
久しぶりの更新です☆
もう夏野菜がいっぱいのところにトウモロコシも雌花が出てきました。
二本あると両方とも小さ目になりがちなんで、下の方のはヤングコーンで頂きました。

軽く茹でてサラダに。

白菜があったら八宝菜にしたいところだけど、春に植えてみた白菜は結球しないで菜の花になってしまいました。(笑)
なかなか思うようにいかないもんです。

連休の初日は午前中、上田市立美術館の真田丸特別展へ。
上田の会場でしか見られない、資料や信繁所有の銅二枚鉄具足を見学しました。
午前中だから良かったけど、時間の経過と共に入場者数も増えてきて、真田丸人気ですね♪
上田駅前もやたら歩いている人が多いです。
上田城前にある売店に寄りました。

こちらで「黙れ小童!」せんべいと
「信幸どうでしょう」を購入。

真田丸第28回受難。
信幸が嘆く秀次に言う励まし?の言葉
俺なんか・・・
あの大きすぎる父に
自分の声だけは聞こえない祖母に
病弱なんだかよくわからない最初の妻
心を開かない二番目の妻に
メチャクチャ怖い舅がいるんだぞー!!には思わず笑いました(*^_^*)


秀次様の最後の天を見上げるシーンは切なくて泣きましたが。。
あぁもう半年切ってしまった真田丸
来年度は真田丸ロス決定です。
・・お昼は居酒屋さん・いろはにほへとで鶏のから揚げ定食頂いて
夜はコロワイド株主優待でもらったウナギの蒲焼きを頂きました。

コロワイドリーマンショックの直後くらいに安く買ったんですが、今、外食に、高価な主菜を頂きに・・と大活躍中です。
まだ関東甲信越地方は梅雨明けしてないのですが、暑さ負けしかけているのでウナギで少し回復、かな?(笑)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ