もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

57歳

今日はダンナに手伝ってもらって、畑の畝立てとジャガイモの植え付けです。

ジャガイモはホームセンターで半額以下になっていた種イモ、タワラヨーデルという初耳品種と、友人から貰った紫のジャガイモを植えました。

ダンナに手伝ってもらうとはかどります。
遅れてた作業が一気に終わりました。
昨日の朝はアメリカのロック歌手、プリンスの訃報に驚きました。
57歳・・早すぎますね。。
80年代の洋楽を聴きはじめた頃、MTVでよく『リトル・レッド・コルベット』や『1999』のPVがオンエアされてました。

そしてもう一つビックリなニュース。
ザ・ウォーターボーイズ(男子シンクロの映画じゃないよ。笑。)のマイク・スコットが、わいせつ電磁的記録頒布で逮捕で有名なろくでなし子さんと電撃婚約!のニュース。
自分としては、こちらの方がビックリ度は高かった。
このマイク・スコットも奇しくも57歳。
ろくでなし子さんのことはそんなに詳しくないけど、ネット上ではエロもグロも野放し状態なのに、見せしめで逮捕かな〜?くらいの印象だったけど、
この逮捕がマイク・スコットと知り合い結婚のきっかけになったということで、人生何が起こるかわからないものです。

ただ、マイク・スコットが『英人気ロック歌手』となってたんで
これもビックリ。
およそ30年ほど前、もんきちウォーターボーイズが好きでアルバム買って聴いてたけど、周りの友人に好きで聴いてる人がいなかったんですよね。

この曲が好きでした。
今思うとけっこうマイナーな人も来日公演してた当時でも来日はなかったんで今でも人気歌手という位置付けで何だかうれしい。
ググってみたら、数年前のフジロックフェスティバルにも来てたそうで、息長く活動してるんですね。
平成のジョンレノンとヨーコかな、末永くお幸せに(^O^☆♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ