もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スズキヤさんの猪ジン

昨日は野沢商店街・おきな堂の大福が食べたくなって買いに行きました。

ウィンドウに数量限定☆特大イチゴ大福と丸ごとミカン大福と掲示が♪
買ってみました。税込みで一つ300円でした。

二つに切ってみると・・

わ〜何て立派なんでしょう!!
丸ごとみかんも・・

美しいですね♪
美味しく頂きました(*^_^*)
今日は体調も回復してきて、ハウスで作ったホウレン草の苗と赤い水菜の苗を植え付けしました。

小さくても根っこがビッシリ巻いていました。待たせてごめんね。

お昼ご飯は、先日、安原にオープンしたスーパー、ナナーズで買った飯田市遠山郷・スズキヤさんのイノシシの肉のジンギスカン、猪ジン♪


もんきち、イノブタは食べたことはあるけど、イノシシは初めてです。
玉ねぎとシメジと炒めました。

イノシシは豚の親戚だけど、多少、豚との違いというか野生のかんじはしますねー。
ただ、味付けが絶妙というか、臭みとか癖が気になるようなことはなくて、ご飯にとても合いました☆
美味しゅうございました(*^_^*)
この辺ではジビエは手に入りにくいんで、これからは気軽に買えてこれはうれしいですねo(^▽^)o
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ