もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

崎陽軒の桜エビシューマイ・・じゃなくてシウマイ。

昨日の夜は井出ようせい衆議院議員の国政報告会に行ってきました。
自分は特に支持政党はないのです。
嫌いなのが自公政権なだけで。(保守派の方にはゴメンナサイですが)
要するに『人』だと思っています。
井出ようせいさんは、選挙直前だけでなくても辻立ちして語り、勉強し国会でも前線で質問に立ってとがんばっている、そこが好きです。
今度、長野から参院選で立候補する杉尾ひでやさん(元TBSキャスター)も応援に来られてました。
民主党(今は民進党か。まだ馴染めませんね、この名前。)も単純に有名人にお願いしただけなのかとちょっとイヤな感じがしましたが
話を聞いたら昔何度か話が来た時には断っていたが、今、国民に自由にモノが言えなくなってきていることを感じる、
(アベ首相が杉尾アナが手厳しい質問をしてから出演拒否になったことをあげて)このようなことを重ねていくなかでマスコミも批判するべきところを取りあげなくなってきている、
それはもちろん、マスコミも反省するべき点ではあるがこのような流れを変えたい(だいたいこのようなことを仰られていたと思いますがうろ覚えですので違ってたらすみません)
高森町の市田柿ふるさとPR大使もされているそうで、ネクタイは市田柿柄(笑)
その他もろもろのお話には懸念してたようなことはないと思いました。大変でしょうけどがんばってほしいです。
ま、なんで出だしがこの話かというと、井出ようせいさんの話の中に日曜日夜8時45分すぎると「井出ようせい大丈夫か?」とメールが来る・・という話が笑った(≧∇≦)
党に恵まれないと言われると自身でも言ってましたが、一生懸命がんばっているのに党の解党、分裂などに翻弄される姿はまさに真田丸を連想させます。
もちろん、家に帰ってきてから真田丸は見ましたよ。
第一次上田合戦。もんきちはこの無勢が多勢に創意工夫で打ち勝つっていうのが好きです。
大勢でお金も権力も持っている方が勝っても当たり前すぎて面白くないもの。
まぁ、こういう反骨精神を持っている方が多いというのが信州の特徴だそうなんで、もんきち、信州が合っているかなぁと思います。
それにしても真田丸第13回決戦・・すごく面白かった!!
ドリフのコントか(笑)と思うような数々の仕掛けが。。
そしたら、ツイッターではその数々の仕掛けが「風雲たけし城」を思わせると話題になっているそうで、年代の差を感じたのでありました(笑)
たけし城は自分より少し下の世代なんですよね。
(もんきち、もう忙しくて放映の時間帯に家に居なかった。)
来週からは大阪編がはじまるそうで、何だか濃ゆいキャラの人がいっぱいですが、きっと今以上に面白くなることでしょう。
期待します☆
週末、少し体調を崩しましたが(丸一日絶食。原因不明、たぶん風邪。)
もう良くなりました。様子見ながら出来ることをやっています。
今日は先日東京に行った時に三芳SAで買った崎陽軒のシューマイを頂きました。

桜エビシューマイ、絶品です☆

春限定の桜の月餅も美味しかったです。

元気に色々食べれるようになると、健康のありがたみがましますね。何でもない日常に感謝ですね(^O^☆♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ