もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

冬の野菜作り修了式

15日は約半年間に渡っての佐久市有機農業研究協議会主催の
「冬の野菜作りは健康作り」の修了式でした。
まだまだたくさんの野菜でにぎわう大ハウスの中で記念写真を撮りました。
そして、一人一人に卒業証書が渡されて・・思いがけず、我々サポーターにも感謝状を頂きました。(涙。。)

こちらこそ、仲間に入れて頂いて感謝状を差し上げたいくらいです。。
皆と一緒にハウスで野菜作りができて本当に楽しかったです。
また、お手伝いできることがありましたら、こちらこそお願いしますm(_ _)m
お茶請けもにぎやかです♪

毎回、持ち寄りの品の調理方法などで話題が尽きません。
今期のメンバーさん、これからもよろしくお願いします☆
小ハウスの中は次世代のレタスや苗が続々育っています。


紅菜苔も、花芽が上がって食べごろです♪

帰りがけには前日の雪で真っ白になった浅間山がきれいに見えました。

家で、ヌードルメーカーでなんちゃって、ですが沖縄そばを作りました。

美味しかったです(*^_^*)
寒かったせいか、体力を消耗したようで。。ケーキが食べたくなりました。
野沢のケーキ屋さん、ショコラタルトでお買い物。

イチゴの載ったケーキが食べたくて。
イチゴのタルト、これ、キルシュかな?洋酒の香りが良くて美味しかったです。
彼岸の入りと同時に急に春めいてきて、慌てて畑の準備に追われています(≧∇≦)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ