もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

だまされた〜真田にだまされた〜♪

あの初夏のような陽気は何だったの〜??と言いたいくらい寒い日が続いてます(≧∇≦)
やたら、小雪が続いてるのも何だかなぁで、今日も雪。
昼過ぎには止む予報だったのに一日中雪!!
もぉ飽きた。。
せっかく種まきして苗づくりしようと買った土も倉庫の中のままです。

農家の店大地で種まき用の土を買ってみました。
って普通じゃん!?と言われそうだけど、今までプランターの土とかで間に合わせてたんで、少し進歩したつもり(*^_^*)
成功率の低い夏野菜の苗づくりもこれでうまくいくといいなぁ。
昨日は夕方遅めに帰ってきて、スリランカカレー屋さんのスジャータさんで夕飯を頂きました。
もんきちは先日、売り切れてて食べれなかった米粉の麺料理・イディアッパとチキンカレーのセットと

ダンナはポークビステーク単品とサバカレーのセットで(*^_^*)

いつぞやは、赤っぽい色のイディアッパだったので、色について質問したら
白い麺の時は白いコメで作られてて、赤っぽい色の時は赤米で作ったものだそうです。
赤いコメの方がヘルシーとされていて、糖尿病の人などは赤い方を食べるとか。
スリランカでも赤いコメあるんですね〜。
チキンカレーは安定のパンチの効いたスパイスが何とも言えず旨い!
サバカレーはトロッとして甘めなんですね。
久しぶりに食べたけど、美味しいです。
家に帰ってから録画しておいた真田丸第10回妙手を観ました。
ううむ、本当にこの大河ドラマは面白い!
史実と異なる家康像がいけないとか、色々雑音が聞こえているそうですが、もんきちは家康って神格化されてるけど、意外と小心者で自己反省の人ではないかと思うんです。
なぜなら、三方が原の戦いで恐怖のあまり脱糞したとか、その戦の凄まじさを忘れないように絵に描かせたとか、
今までドラマで出来上がった出来上がっちゃってる人格者のように描かれてた人物像の方が違うんじゃないかと思うんで、
今まで俺が知ってる家康像と違うというような年配者の意見は気にしないで良いと思うのです。
と、NHKにもメールを送りました(*^_^*)
不評(なんてとんでもない!SNSではカルト的な人気になってますぞ!)となると、
モミガラ会長が出てきて変なテコ入れされて台無しにされたくないんで、NHKさんそこのところヨロシクです。(笑)
今日も武将ジャパンの真田丸レビューが面白かった〜!
これを読むと真田丸が二倍面白くなるんで、良かったら見に行ってください☆
http://bushoojapan.com/theater/sanadamaru/2016/03/14/71804
最後のところの、「だまされた〜真田にだまされた〜」、の歌が面白いです。
知らなかったけど、風林火山のテーマも「コッペパーン♪」と歌詞をつけられてたんですね。

真田丸」のテーマ

作詞:武者震之助

歌:真田昌幸被害者の会のみなさん

騙された 今日も騙された

許せない おのれ昌幸め

騙された またも騙された

許すまじ おのれ安房

だ〜ま〜され〜た〜 だま〜さ〜れた〜

嗚呼 だま〜された〜 嗚呼だまされた〜 嗚呼ま〜た だまされた

騙された 今日も騙された

許せない おのれ昌幸め

だ〜ま〜され〜た〜 だま〜さ〜れた〜

嗚呼 だま〜された〜 嗚呼だまされた〜 嗚呼ま〜た だまさ〜〜れ〜〜た〜〜

嗚呼〜 う〜そつきめ〜 この野郎 嘘つきめ〜

ひどい奴 ゆるせない また〜だま〜され〜〜た〜〜

謀略 策略 ま〜た〜も〜騙し討ち

騙しう〜ち〜騙し討ち〜 またも騙し討ち〜〜

騙された〜 また騙された〜

騙された〜 また騙されたぁぁ〜

ひどい奴許せない

ほんとにもう許せない〜

ひどい奴 まさに外道な奴

ずるい奴 本当にずるい奴うう〜〜〜

だ〜〜〜ま〜〜〜さ〜〜れた〜〜 だまされ〜〜た〜〜だまされた〜〜

だ〜〜〜ま〜〜さ〜〜〜れた〜〜〜〜

騙された 今日も騙された

許せない おのれ昌幸め

許すまじ 許すまじ おのれ安房

(以上、武将JAPANより、武者震之助さま作成の歌詞を転載させて頂きました。利用はご自由に…とありましたので。問題ありましたら削除いたします。)
もんきち、頭の中を真田安房守被害者の会の方々が歌う
「だまされた〜真田にだまされた〜♪」が頭の中をリピして困っております(笑)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ