もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

昨日は佐久市民の日

昨日3月9日は3と9の並びで佐久市民の日だそうです。
市内のお店や施設ではイベントやセールが行われるというので
出かけてみました。
越中屋中込店(越中屋、市内に何店もあるのですが魚しんの越中屋と系列は同じなのかどーなのかわかりません。)

こちらも、手作りのお弁当やお惣菜が美味しいのでたまに寄ります。
今日は、佐久市民の日特別セールということで、390円や39円!!のものがあるんですよ。
39円て言ったって、そりゃもちろん、モヤシじゃないですよ(笑)
何とか車も停められまして、色々お買い物しました。
思いがけずテレ朝系列のABNステーションの取材班の方が来てまして取材されました。
もんきち、二月のビニールハウスの見学会に引き続いての出演でしたがやらせでも仕込みでもないですよ。
知ってたらノーメイク、テキトーすぎる普段着とかありえないです(笑)
きっとカットされるんだろうと思ってたら
夕方のニュースABNステーションで
「これも39円!お店大丈夫かなぁ〜、定価の物も買いました〜。」
と言ってるところが映ってて吹きました(≧∇≦)
それでは戦利品の紹介です。

ビタミンちくわ三本入りが39円!
なめこも39円!
お刺身五点盛りが390円!!と超お買い得でした!!
(他にも赤いきつねと緑のタヌキも39円、キャベツも39円!でした)
定価の物のくまもん印の亀せん、歌舞伎揚げのおせんべいのような揚げせんべい、これ、メチャ美味しくて一瞬でなくなりました。
また買いに行こう♪
丸永の和栗のアイス最中、これは暖かくなったら食べます。
ビタミンちくわは切ってチーズを詰めて焼いてみました。

ちょっと焦げちゃったけど六文銭のおつまみです(*^_^*)
(やっぱり入ってきた、毎回の真田丸ネタすみません。笑)
なめこはお蕎麦に入れました。
ビニールハウスのコウサイタイの花芽を茹でてトッピング。
これ美味しいです(^O^☆♪

3時頃から雪が降りだして、ウソでしょう〜?と驚いて見てたら
あっという間に積もり始めました。
ビニールハウスも雪景色です。

一度暖かくなると身体が慣れてしまって寒さがこたえますね。。
皆さま体調管理にお気をつけて〜☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ