もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ちゃたまやさんに定休日が

一昨日は物味湯産手形を使って佐久市望月の春日温泉・かすが荘に行ってきました。

車でちょっと走ればこんな良い温泉に浸かれるって佐久はありがたいところですね〜。
手形で無料で入れたのでお礼を兼ねて、お土産コーナーでお徳用寒天と蓼科産ふじリンゴを買いました。

帰りがけに見えた浅間山の風景も素晴らしかったです。
浅科の美味しい卵屋さん・ちゃたまやさんに寄りました。

あら?入り口に何か貼ってあります。

これから火曜日が定休日になるとのこと。
明日来てたら、休みでしたよ〜。
平日に来ることの多い人は要注意ですね☆
ゴマシューが売り切れだったので、ダブルシューとモンブランシューを買いました。

ダブルシューの大きさが際立ってます(*^_^*)
最後にこのルートを通るときに寄ってしまうお店・魚しんさんに寄りました。
今日のお買い得はタラのフライなどでしたが、この日はフライの気分ではなかったんです。
今日、気になったのは・・
クルミの小女子

750円と、こちらのお店にしては高価ナリ。
しかもモンドセレクション金賞五年連続受賞!と何やら気合が入った逸品です。
クルミの小女子は大好きなんでついつい購入。
白いご飯に合うんですよね〜。
夕飯に頂きましたら、今まで買ってたものより味付けがあっさりして美味しかったです。
裏のラベル見てもこういう佃煮系にありがちな添加物等が見当たらなかったので買いました。
お値段は多少お高めでも納得の美味しさでした。
しかし、このモンドセレクションって、昔からよく見かける割に実態がよくわからないですねー。
団体としてはベルギーらしいですが、欧米人?の審査員の方々がクルミの小女子なめ茸の瓶詰(ナガノトマトの製品が金賞受賞してました)を白ご飯にのっけて食べてる姿が想像を絶してるんですが。。。
子供の頃、バターココナツのお菓子を良く食べてたせいか、モンドセレクションのラベルを見るとつい買ってしまうもんきちのような人間がいれば成り立つのかな、
まぁ、品質がよくて美味しければ良いのではないかと思いました(*^-')b
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村