もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんの紅茶カフェ

一昨日の朝はりあんさんの全粒粉のベーコンオニオンブレッドを軽くトーストして頂きました。

千切りベーコンとフライドオニオンが全粒粉山形食パンの生地に巻き込まれてます。
チーズとオニオン、マヨのトッピングが香ばしくて美味しかったです♪
毎月第一土曜日はこのブログでお馴染みのスリランカカレー料理店のスジャータさんで紅茶カフェ開催の日です。
以前からカフェのことは知ってはいたのですが、今回初めて行ってみました☆
ランチタイム終了後の午後二時半からの開催で
参加費は500円で飲み物・スイーツ・ちょこっと料理付き♪
お値打ちですね(*^_^*)
紅茶の国スリランカでは多種類の紅茶が生産されています。

採れた時期や部位によって味も香りも違うんですねー。
まず初めにブロークンオレンジペコと砂糖菓子

野菜のサモサ

キーマカレーとココナッツミルクが入った生地の薄焼きパン・ロティ

と楽しく語り合いながら頂きました。
二杯目に頂いたシルバーチップスの紅茶

こちらは芽の部分で緑茶なら玉露のような高級茶だそうです(@_@)ゆーっくり花が開くように茶葉を開かせて・・
何ともいえない良い香り♪
ラストにヨーグルトのデザート、キリッパニーを頂きました。

正直、これで500円〜?というスジャータさんの紅茶カフェ
気軽にスリランカの食文化に触れてみたいという方、
予約不要ですので、是非お気軽に参加してみてください(^O^☆♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村