もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

トンボの湯・橙湯

昨日はビニールハウスの一斉作業日。

外は真冬で最高気温が2℃だけど、中は20℃を超えて暖かいです。
お茶請けが盛りだくさんです。

今回はもんきちも粕漬けの余った粕にヤーコンを漬けこんだものを持ってきました。好評でしたよ(*^-')b
農場長さんがこちらの有機農場で作った大豆を煮たのを頂きました。
薄く出汁で味を付けただけなのに、甘くて美味。
土の良さが味に表れていますね〜。
美味しゅうございました☆
夜は中軽井沢の星野温泉トンボの湯へ。
佐久市より標高が高い軽井沢・・雪がすごいですね〜。
先週末の雪でさらに上乗せされた雪が道の両脇に積みあがっています。
これ以上積もらないと良いですね。
ところで、平日の夜10時近くに行ったんで空いているかと思ったら
駐車場は満車に近いくらいの大賑わいでした(@_@)

2日から5日まで橙湯開催中です☆
大量の橙をザザザ・・とかき分けて入る内湯は香り爽やかで温まりました(*^_^*)

竹灯りのイルミネーションも素敵です。

フラワーアレンジもいつもオシャレで感心します。
溜まった疲れを癒せて良かった。。
もんきちが長湯してる間にダンナはハングリースポットでヤッホーブルーイングさんのワイルドフォレストを飲んだそうですが、

節分なんでインドの青鬼にすれば良かったと言ってました(*^_^*)
インドの青鬼 350ml×24本

インドの青鬼 350ml×24本

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村