もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スリら〜頂きました☆

男子サッカー・リオ五輪出場決定おめでとうございます(^O^☆♪
ドーハというアラフィフ世代にとってはこの上なく縁起悪い地で、しかもイラク相手でよく頑張りました。
ドーハの悲劇、ちょうどその頃に産まれた世代の選手たちが歴史を逆転させていくんですね!!
1−1で、このまま延長にもつれこむのかと思ってたら
アディショナルタイムの追加点のシュート!!素晴らしかったですね☆
チームの雰囲気もとっても良いし、同じようにナデシコさんたちも後に続いてガンバレ〜♪
という興奮冷めやらぬ翌日、
もんきちはスジャータさんへ一人ランチです。

いつもはディナータイムに行ってるので昼間、明るい時は久しぶりです。
今日から伝説の(?)スリランカカレーラーメン、スリら〜がリバイバルするという話をツイッターで聞きつけて食べに来ました。

メニューはこんな感じです。
ラーメン単品だと750円。
セットにすると950円でサラダとミニターメリックライスとドリンクが付きます。
海老カレーラーメンにして、セットでお願いしました♪

到着〜〜!!
カレーラーメン、スパイスたっぷりでズズっとすすると十数種類のスパイスが華やかに香ります。旨〜〜い!!
加えてココナッツミルクのコクがまろやかで美味しいんですよね。
海老もプリプリです(*^_^*)
麺は中太麺ですね。縮れ麺にカレーがよくからみます。
麺を食べた後のスープにターメリックライスを入れて食べると

二度おいしいです♪
デザートにスリランカプリンを頂きました。(セットとは別ですが)

黒砂糖とココナッツミルクのやさしい甘さがたまらんのです。
少々お疲れ気味だったのがパワーアップしてお店から帰ってきました。
帰り道は身体がポカポカしてコート着なくても大丈夫なくらい温まりましたよ♪
スリラーを踊りたくなるくらい(笑)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村