もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

アイスピッケルで雪はがし

今日の朝も庭の温度計は−14度!寒いよ〜!!
浅間山も雪化粧です。
道路にはりついた圧雪はなかなか融けません。

昨日はスーパーの駐車場で車から降りたら足がくっついてビックリしました。
佐久市内中がスーパーマリオの氷の国の世界のようです(≧∇≦)

家の周りもそんな状態ですので、少しづつアイスピッケルで雪を割って剥がしています。


鋭い剣先でツンツンするとバラバラと剥がれます。
けっこう楽しい(*^_^*)
ツルハシとかで剥がしてる人もいるけど、重いし、アイスピッケルの方が力が要らなくていいと思います。
うちはネットでお取り寄せしたけど、送料が高かったのでホームセンターで買えるようだったらそのほうが良いかもです。
ちなみに今日行ったビバホームには在庫がありました。
今日は産直で買った不思議野菜・コールラビでスープを作って

ハウスで収穫したホウレン草でキッシュを作りました。

ハウスの野菜が美味しくてね〜♪幸せです(*^_^*)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村