もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

明日は冬の野菜栽培見学会

今日の午前中は、佐久市有機農業研究協議会の冬の野菜栽培見学会
の打ち合わせでした。
去年は初めてビニールハウスで自分の作った野菜を集まった人たちに試食してもらって、とても楽しい体験でした。
今年は経験者としてサポーターという立場なのです。
もうフレッシュだけでは務まりませんね、がんばりまーす(^O^☆♪
小ハウス担当です。
見学者に色々聞かれたら慌てると思うので、野菜の種類やら販売会社やら、紙に書いて掲示物を作りました。ふぅ〜〜。。
新聞の県内ニュースなど、お知らせも載って、問い合わせも来ているそうです。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!
皆さまどうぞいらっしゃってくださいね〜☆

昨日は遅ればせながら、録画しておいた真田丸第一回「船出」を見ました。
こちら信州はご当地なんで、本屋さんにもコーナーができて盛り上がっております♪
昨年度の花燃ゆと違って真田丸は面白い!
「この城は大丈夫」と言ってた直後に
「この城は捨てる!」にはもんきちも信繁と一緒に
「えぇっ!!!」と叫んでしまいました(笑)
あと、
「富士山や浅間山でも噴火しないかぎり家は滅びん!」と言った後の場面が・・
浅間山大噴火(≧∇≦)すごーーい面白い!!
三谷幸喜の脚本だけあって笑いの要素がチラホラ来ているけど
そこが良い味だしている。
花燃ゆは笑わせたいんだな、きっとこれは・・な場面がまた心から笑えない場面が多くてこれも嫌だった。
いつか面白くなると信じて見てた時間を返して!と制作責任者には言いたいです〜。。
ということで、これから一年楽しみですね♪
なんて書こうと思ってたらデビッド・ボウイ死去のニュースが。。
昨日の夜は追悼でした。
彼の熱烈なファンではなくてもLPやCD、録りだめたビデオクリップもたくさんありますねー。(これってやはり熱心なファンってこと?)
去年末にBSの洋楽番組でデビッド・ボウイが最新作を出すというニュースをみたところでした。
ガンなんて病気とは無縁のようなお人だし、何だか信じられないです。
少女漫画家でデビッド・ボウイ好きな人は多くて、小学生低学年のころ初めてボウイの名前を知ったのは、大和和紀の『はいからさんが通る』に出てきたダイヤモンドの犬が〜一匹、二匹…というギャグで知ったんでしたね。
もんきちが洋楽を色々聞き始めた頃はもうレッツ・ダンスが流行ってたころだったけど、
UHFのアンテナを立てて見てたテレビ神奈川のミュートマでは
アシュズ・トゥ・アシュズがよくオンエアされててカッコいいなぁ〜と思ってました。

今見ても斬新であります。
heroesも。。。。

うぅ〜・・カッコいい…
つつしんでご冥福をお祈りいたします〜☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村