もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

三芳PAの十割蕎麦

今日は千葉の友人に会いにいきました。
上里サービスエリア近くにできたお菓子の工場?が気になるので
ちょっと寄ってみました。
カンターレ

いきなりSAの向こう側に南フランスかと思うような建物ができたので
気になってたんですよ〜。
駐車場も内部も広い広い。
中はお土産に良さげな菓子折りの販売や、奥にはバウムクーヘンの工房やら色々なものがありました。

で、工場といえば規格外のB品の販売などが楽しみだと思うんですが・・

アウトレットコーナーはあるものの、全般的にお値段が高いような??
切れ端フリーク(もんきちとダンナはカステラでも卵焼きでも端っこの砂糖が集まって焦げたようなところが大好物なのだ。)
としては何だか物足りない。。。
バウムクーヘン久助はあるものの、妙に完成度が高いバウムクーヘンを前にして考え込んでしまいましたが
ここまで来て何も買わないのも。。と、とりあえず一袋購入。
カンターレさん、もっと工場ならではの切れっぱしがごっそり詰まったようなのをお願いします!!
信玄餅の工場のアウトレットのような感じになると最高だと思うし、通りがかるたびに寄ってしまうと思います。
その後は三芳パーキングエリアで昼食タイム。
前回は長崎名物トルコライスを頂きましたが
今回は十割蕎麦の蕎麦久で十割蕎麦を頂きました。

もんきちは、蕎麦とミニ天丼のセット

ダンナは大盛りの蕎麦とかき揚げ丼のセット

見た瞬間、あ!蕎麦の量が少ない!と思ってしまいましたが
これが普通の量なんだと自分に言い聞かせて食べました(笑)
ダンナの大盛りの蕎麦が長野では普通盛りくらいかな。
あきらかに普段から食べ過ぎてるってことですね〜。
蕎麦は太目でガッシリした食べ応え。
香りはそんなでもないけど、美味しく頂きました。
そばつゆが甘めだったかな。
蕎麦湯があれば、もっと良かったかな。
まぁ、高速道路で食べる蕎麦にしてはコスパも良いし美味しいです。
機会あればまた食べたいです。
御馳走さまでした(*^_^*)
お土産コーナーを歩いてたら、群馬県のお土産として
お蚕チョコが!!!



ネットでリアルすぎると話題になってたのを見ましたが
現物を見たのは初めて。
リアルすぎ〜!!昆虫食に慣れている信州人もビックリ(゚д゚)!
蜂の子もザザムシもお店で買うと高価ですが
このお蚕チョコもかなり高価ですので、今回は見てるだけ〜でした(笑)
帰りがけに千円以上のレシートでお花プレゼントをやっていたのでクリスマスローズもらいました☆

なんと!蓼科高原の有名なバラクライングリッシュガーデンさんの品です。
ピンクの品種はなかったんで、これはうれしいですね♪
来年1月30日もお花プレゼントがあるそうですよ、
また寄りたくなりますね(*^-')b
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村