もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

パクリとオマージュの境界線はどこだ。

今日の朝のテレ朝の情報番組で洋楽のグループの新しいPVの紹介をしてました。
あ!懐かしい!!高校生のころ好きだったイギリスのロックグループ、デュランデュランのハングリー・ライク・ザ・ウルフの
カバーかぁ。
・・・!?違う曲!??でも出だしがそっくりだぁ。
後で調べて、つべでもう一回聴いてみたけど、これはちょっとどうなの?
出だしがそっくりすぎ。カバーかと思うよ、フツー。
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーの“Hey Everybody!”

もんきちが高校生のころ好きでよく聞いてた曲はこっち。

メンバーが全員カッコよくて皆でキャーキャー言ってたっけ(笑)
今見てもイケメンであります。
う〜〜む、パクリとオマージュの境界線ってどの辺なのか。
好きすぎて似ちゃったのは許せなくはないけど。。
夕飯は実家でもらってきた鮭の冷凍の固まりを解凍したのを鮭のチャンチャン焼きにしようと思った。
この鮭、やけに白っぽいなぁ。
鍋に野菜も入れて切り身にした段階で気が付いた。
鮭じゃなくてタラじゃん。。
今更、大幅変更もできないので、味噌味のタラ鍋風になった(笑)
意外と美味しかったからまぁいいや(*^_^*)
昨日はビニールハウスで全体での第一回目の種まきでした。
もんきち達の小ハウスは先週四分の一のスペースに蒔いてありましたが、きれいに発芽していました。

ふふ♪この発芽の瞬間がこの上ない喜びです。
そして、これから成長を見ながら楽しみます。〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村