もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

おきな堂さんのシャインマスカット大福

先日、上田市に松茸を食べに行った帰りに佐久北インター近くにできたユニクロスポーツデポーに寄りました。

ユニクロは県内最大規模だそうです。
確かに広いわー!ジーンズが見当たらんと思ったら奥が広いこと広いこと。。
で、佐久には新店から車で数分のところに佐久平店があるので、どーすんのかと思ってたら今日の朝のチラシを見たら古い方のお店がGUになったそうです。
良かった。たまに遠出した時に寄ると時間がなくて衝動買いしてたのが、これからはじっくり考えて買えるよね(*^_^*)
何故か佐久にないけどあったらうれしいお店
一位☆カルディコーヒーファームエスニックな調味料やスパイスがいっぱいあるので、見るだけでも楽しい。店頭でコーヒーを配ってるのも好き♪)
二位☆無印良品
三位☆GU
だったんです。カルディーコーヒーファームと無印良品もイオン佐久平に入れてほしいなぁ。
(大幅に改装した時に好きなお店が消えて??なお店が増えた。それから足が遠のいています。。イオンさん、是非検討してください。)
この連休中は稲刈りシーズン真っ盛りで市内中、刈り終わった田んぼを野焼きする光景が見られました。

夕飯の食材を採りにいった畑から見る浅間山と夕焼けも美しかったです。

今日は野沢商店街の和菓子店・おきな堂さんに寄りました。

去年、友人からもらったシャインマスカット大福が美味しかったので、また食べたくて。

名物カフェオレ大福と黒ごま大福も一緒に買いました。
シャインマスカット大福は・・皮ごと食べれる香り良いシャインマスカットが二粒白あんの中に入って美味しい(^O^☆♪
これ、個人的にはイチゴ大福より好きですね☆また食べよう。
期間限定なんで食べてみたい人は急いで☆
お店の人にいつまでやってるか聞いたら、「シャインマスカットが終わるまで。」ですと。
そりゃそーだ(笑)
佐久にはメジャーな大型チェーン店がなくてもがんばって良い仕事をしている個人商店がいっぱいあるなぁとあらためて思いました。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村