もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

明鏡止水氷室スペシャル

今日はちょっと良いことがありました。
10年くらい前に米ドル建てにした預金がその後円高になってしまって
円に戻すことができず、ずーーっと含み損のまま塩漬けになっていたのを放置してたのを
ここのところの円安でようやく円に戻すことができました。
ちょっとだけだけど、利益も出て良かった(*^_^*)
長かったけど、けっこうストレスにもなっていたと振り返って思いました。
FXとかデイトレやっている人ってえらいなぁ〜、もんきちには絶対ムリです(≧∇≦)
ホッとした後は11時開店の酒屋さん・清水屋さんへ。

駐車場には何台も待っている車がいますね。
こだわりの酒屋の清水屋さんでは毎月第二金曜日に佐久市内の酒蔵・大沢酒造の明鏡止水を樽で買ってきて量り売りしてくれているのです♪

今日は純米大吟醸の氷室スペシャルです。

頂くのが楽しみです♪
近頃のおやつは
先月、小布施に行った帰りに寄った坂城町のチョコレート工場の直売所で買ったチョコレートです。

はねだしの双子の麦チョコやアーモンドチョコを買い込みました。

涼しくなってくるとチョコレートがすごく美味しくなりますね♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村