もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

りんご湯の後はリアルエール

一昨日は急遽東京へ。
ガソリン安っすいなぁ!レギュラー120円!!
キャンペーンやっているところでリッター112円っていうのを見たときは叫ぶくらいビックリした。
佐久は130円切らないからね、帰りは目いっぱい入れて帰ろう!
慌ただしかった一日でしたが一段落して杉並区西荻窪へ。
いつのまにか杉並ナンバーが出来ていてこれもビックリ☆
この辺は練馬ナンバーだったんですけどね、杉並区の人は練馬より杉並にしたいでしょうね。
駅前を一周しました。
駅に軽井沢のパン屋さん・浅野屋が入っていて驚いたり、
京樽で茶巾寿司買ったりして。
改札前には出店が出てて、谷中の福丸饅頭を売ってました。

お手頃価格で美味しそうなんで、わらびもちと芋かりんとう饅頭を買いました。

かりんとう饅頭、これ美味しいです☆
皮がカリッとして中の芋餡がホクホクなの。
また機会があったら食べたいなぁ。
茶巾寿司も、もんきち的にラッキーアイテムなんだけど変わらない美味しさに満足♪(帰る途中で食べてしまったんで画像はナシです。笑)
子供のころ、お金持ちな日本橋の叔母のところで京樽をご馳走になったせいか何だか京樽が好きなもんきちです(*^_^*)
帰ってきてから疲れが溜まっている実感があったんで中軽井沢のトンボの湯へ。

リンゴの湯開催中です。

カウンターのリンゴは今が旬の秋映ですね♪
お風呂に入ると・・リンゴの香りが香ってうーん癒されますね。
疲れが取れたかな。
そしてお風呂からあがって、カフェ・ハングリースポットへ。
よなよなリアルエール頂きました♪酵母が生きているんですよ♪

接ぎたてはグラスの中でグルグル回っていたのが落ち着いたので
一気に喉の奥へ流し込むと・・うぁーー!!生き返ったーー!!(笑)
一番疲れに効いたような気がしますo(^▽^)o
リンゴ湯、次回は11月11日から14日です。
源泉かけ流しのトンボの湯はそれだけでも良い温泉ですが
リンゴがたくさん浮いてるリンゴ湯だとさらに気持ちよく温まりますので皆さま是非お越しくださいませ(*^-')b
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村