もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

テレビ東京が映らない信州

お友達の家の庭先に食用ほおずきがありました。

オレンジチェリーという品種でもんきちの庭に毎年こぼれ種で生えてくる食用ほおずきより二回り大きくて立派!

来年は苗を買って育ててみようかなぁ〜。
秋明菊も大株なのが咲いていて、切ってくれました。
もんきち家の玄関に飾ってあります。

実家のおばあちゃんが100歳の敬老の日にもらった記念品の花瓶に生けました。
江戸切子青い花瓶と合いますね(*^_^*)
秋空です。爽やかなお天気です。

お彼岸が終わったあと、懸案の畑の草刈りを実行。
うあーー!!大変だった(≧∇≦)
午後はコメダ珈琲で一休みです。


コーヒーが格別美味しいと思っているわけでもないのですが
ここは雑誌がそろっているのが良いところだと思うなぁ。
ダンナと普段買わない雑誌を読んでディスカッションします。
週刊ポストは内容薄いかな。
天津大爆発の現地ルポとか言って、これだけかいっ!!
週刊文春は武藤議員の本会議を体調不良で欠席の夜に男漁りしてるスクープがひどかったかな。
この人、まだ議員で税金もらって生活してるのよね。
この件うやむやにして良いのか!?と思います。
一番好きな番組が「YOUは何しに日本へ」か。
これ、この辺では土曜日のお昼時にフジ系列で放映してるんだよね。
もんきちも土曜のお昼に家でご飯食べてるときはこれを見てます。
外国人が日本に来る目的が意外なものなのが面白いです。
こちらに来て地方局が穴埋め的にテレ東の番組を買って放映してるのが多いことにあらためてビックリです。
そして、放映してなくて見たい番組もけっこうあるので、こちらでも普通に見れると良いのにね。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村