もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

富士マウンテンラリー

昨日は遠出してました。
早速、新型ステップワゴンで初ドライブです♪
精進湖から甲府方面に向かってましたら、珍しい車とすれ違いました。
それも立て続けに。

検索したら富士マウンテンラリーというクラシックカー数十台で富士山周辺を巡るイベントだそうです。
助手席から撮ったのでピンぼけのヘタクソ写真ですが、珍しい車ばかりなんで、アップしちゃいます^_^;





運転してるダンナも「え⁈今のトラバント?」(旧東ドイツの車)とか運転しつつも目が釘付けになってましたが(エントリーリスト見たらトラバントはなかったようです)
古くは1926年のBUGATTI T35A
公式サイトのエントリーリストにはホンダの1964年製 S-500もありましたよ。
あっと驚くような珍しい車ばかりのすごいラリーでした。
その後、久々のヤツレンのソフトクリーム売り場でコーヒーフロートとジャージー牛乳フロートを頂きました(*^_^*)

高原の爽やかな空気の中で味わうフロートは最高なんですよ〜。
ここのソフトクリーム売り場は来月で営業終了となります。
今年はあまり食べれなかったんで悲しいなぁ。
もう少々営業時間延長して、冬季もなんとか営業してくれるとうれしいんだけどなぁ〜。
夕飯は、佐久市スリランカ料理店スジャータさんで頂きました。

チキンブリヤーニとロティ。
スリランカ料理はナンよりもロティの方がオススメだと思いますよ、
何故かっていうと、ナンはインドの方のもので、
スリランカ料理はココナッツミルクの入ったロティが本場だからです 。
スパイスの複雑な味わいで疲れも吹っ飛びました(*^_^*)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村