もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ハイぶりっ子ちゃんに会った

午前中、畑で野菜の収穫と草取りをしました。
草むらからスイカがゴロゴロと出てきました。
もう全部食べたかと思ってたよ(*^_^*)

午後は佐久市臼田のあいとぴあで開かれている国際交流フェスティバルへ。

タイの方たちのフルーツカービング教室

これ、メロンとトマトで出来てます!すご〜い(*^_^*)

こちらはスイカとカボチャです。王様に出す料理の技術だそうですが、ナイフ一本でできるとか。
素晴らしいですね♪
スリランカ料理スジャータさんの出店でカレーとローストチキン買って食べました。

ステージでは少し早めのハロウィンの仮装大会の発表です。

タイの伝統舞踊も。7月から練習を重ねたそうで、優雅で素敵でした(*^_^*)

ポスターには「あのゆるキャラが来る!」としか書いてなかったため、誰が来るのかわからなかったのですが
あ!長野県公認キャラクターのアルクマだ!

おぉ佐久市の鯉太郎。

と、ゆるキャラは以上で終わりかと思ったら
佐久市非公認ゆるキャラのハイぶりっ子ちゃんのブースがあった。
本人は不在?
お昼休みだったのか、帰り際にお会いできました♪

もんきち、ファンだったんで握手してもらいました(*^_^*)
すごい細くてスタイル良いの☆
声もきれい〜♪ありがとうございました!
家に戻ってからタイのブースで購入の菊花シューマイ・・じゃなくてココナッツのお菓子食べました。

ココナッツの中に餅と黒砂糖テイストのココナッツが入っている不思議菓子。美味しかったです(*^_^*)
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村